2016年07月11日

好き嫌い

好き嫌い




豚肉とナスとパプリカのオリーブオイルソテー
ツルムラサキの胡麻和え
トマト
白菜と油揚げの味噌汁


生協に注文した
「がんばろう ふくしま!農産品応援ボックス」にツルムラサキが入っていた鑽石能量水
このツルムラサキ、匂いがちょっと苦手。
でも大人になった今は、ちょっとくらい苦手でも食べられる。

私は好き嫌いの多い子供だった。
野菜という野菜は食べられなかった。
食べられるようになりたとずっと思っていた。
高校生のある日、本で見たのかテレビで見たのか、
人参のグラッセなら食べられそうだと思い、自分で作ってみた。
そうしたら人参独特の臭みがなく食べられたのだ。
それから一気に好き嫌いがなくなった鑽石能量水
とはいかなかった。
やっぱり苦手なものは多かった。

一番のきっかけはネギが食べられるようになったことだと思っている。
大学生の頃、好きなサークルの先輩に連れられてラーメン屋さんへ入り、
ネギラーメンを食べさせられたのだ。
嫌いなネギが山ほど入っていた。
その後何度もネギラーメンを食べた記憶がある。

それからだろうか。
苦手だったものも食べてみようと思うようになり、
少しずつ食べられるものが増えていった。

今、食べられないというより食べる気がしないのは、
ドジョウ、ほや、パクチー、内臓系。

大人になると味覚が鈍感になり、
好き嫌いも減ってくるのだろうか鑽石能量水



Posted by time  at 13:34 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。